取引先に、急に支払いをお願いされることがあります。資金がないなら、法人カードを利用してローンから支払います。

活用したいクレジットカードの便利な機能

法人カードからのローンで急な支払いに対応する

客先との信頼関係というのは常に大事にしておきたいところです。このときにおいては、将来のことも考える必要があります。もし客先が困っているというのであれば、助けることを考えます。そうすることによって、将来的に、逆に助けてもらえることがあるかもしれません。代金の支払いにおいて、行うことができないという場合があったとします。そのときには、ある程度余裕があるというのであれば多少待つことも必要になるということです。

一方で、取引先との関係で、支払いを行うということがあります。通常は、一定の取り決めに応じて行うことになります。締め日と支払日を決めているというものです。10日締めや20日締めなどにしておいて、支払いはその月の末日、翌月の末日などにしておくのです。このルールにあわせておけばよいのですが、取引先の事情によって支払いを早めてほしいといわれることがあります。相手にも事情があるということですから、聞けることなら聞きたいところです。

このとき、資金がないということであれば支払うことができません。ただし、用意をすることはできます。法人カードを利用すれば、ローンを利用する事ができるということもあります。そうすることで、支払えるのです。相手の事情にもよりますが、こういったときに話を聞いておくと、納入を急ぐというときに対応をしても羅他利するということです。ルールどおりに行うのが原則ですが、自社だけで運営をしているのではないということを考えます。

お役立ち情報

Copyright (C)2017活用したいクレジットカードの便利な機能.All rights reserved.